Postgresに移行しました。

投稿日時: 1/3/2024, 11:09:00 AM
更新: 1/3/2024, 11:09:00 AM

/default.svg, default image of blog site

sqlite、vercelのSSRに非対応だった件

今まで、sqliteで投稿を管理してきましたが、前回のデプロイで検索機能が動いていないことがわかり、その原因がvercelがsqliteを読めてなかったというのがわかりました。

投稿自体はSSGだったので影響を受けていませんでした。

なので、vercelが提供している、@vercel/postgresに移行する羽目になりました。

その他の変更

他には、@vercel/postgresに移行したことにより、プロダクション環境で投稿できることに気が付き、CMSにログイン画面を追加しました。

あとがき

やはり、仕様を考えるときに、ドキュメンテーションを見るのは大事ですね。